| main |

2009.06.07 Sunday

まもなく帰宅です

地元の駅で、なんと南海のユニフォームを着てる人を発見びっくり
多分同じ新幹線で帰京したんでしょう。
しかし千葉在住の南海ファンで甲子園に遠征する強者がいたとはびっくりです。

経緯を表して脱帽子供拍手 そしてはるばるお疲れ様でした。
でもあれだけ強いんだから、今日くらい勝たせてもらっても許してくれるよね。

2009.06.07 Sunday

大人の遠足甲子園2009:サヨナラ勝ちで晴ればれと



今日は嬉しさもひとしおです桜
好調SB打線相手にまさか勝てると思っていなかったので・・・・

あと1点がなかなか取れず、浮いたり沈んだりする気分のなかで、オペラグラスを握りしめてひたすらベンチを見つめていたら、おっ、葛城くんが半身乗り出してこっちをみているではないですか女

応援そっちのけで葛城くんを見つめてしまいましたラブラブラブ

たまに試合に戻って陰ながら能見を応援するのですが、ついつい気になるのはむねりんのキュートな後ろ姿・・・・


葛城くん、能見、むねりんを眺めながら、緊迫した試合は9回裏を迎え、オペラグラス観戦もそろそろ疲れてきたので(かなり高性能なので酔うんです、腕も疲れるし)鞄にしまって本来の応援スタイルでわっしょいわっしょいと腹の底から声を出していたら、さすが兄貴、きめてくれましたねぇ拍手

遠征で初めての連勝!
心も晴ればれ、空も青く澄んで、さわやかな初夏の甲子園なのでした。

2009.06.07 Sunday

甲子園は晴天


昨日と同様、昼過ぎから晴天となりました。

いつもの阪神高速の高架下で飯を食べてたら、風が強くて寒いくらいですが、球場内は暑いんでしょうね。

今日も日焼けの心配をしなくては…

2009.06.06 Saturday

大当たり\(^_^)/


甲子園での大勝利の祝勝会後、コンビニでアイスを購入

ホテルの大浴場でサッパリ

風呂あがりにアイスを食べたら、なんと大当たりo(^▽^)o

明日もアイスをタダで食うかな!

2009.06.06 Saturday

大人の遠足甲子園2009:久々の祝勝会っ(^O^)v




今日は快勝ごっきげん拍手
恒例のお好み焼き屋さんで祝勝会ですビール熱燗

そして今日はお好み焼きにとどまらず、特別ボーナスでこのお店にも行きましたラーメン

揚子江ラーメン名店



優しい塩味のスープに極細麺、そして春菊が特徴です。

2009.06.06 Saturday

大人の遠足甲子園2009:久しぶりの勝利



葛城くんが代走で登場してからは、試合そっちのけでオペラグラスを握りしめてひたすら見つめていたわたし女ラブラブラブ
本当はスタメンでライトに入ってくれることを期待していたんだけど。

夢中で葛城くんを追いかけているうちに気がつけば試合が終わっていましたが、久々に1塁側での勝利だったので、最後のさいごまで勝利の余韻を味わってスタンドを後にしました拍手

今年の観戦成績は悲惨でしたからね・・・・

2009.06.06 Saturday

大人の遠足甲子園2009:甲子園カレーと特別verシスコーン



本日のゲストが差し入れに持ってきてくれました。
関西圏にはこんな素敵なコーンフレークが売っているんですね見る


そして、夕方、小腹のすいた隣人が食べていた甲子園カレー(中辛)をちょびっと味見させてもらいました。
噂どおりに美味しいですねグッド

2009.06.06 Saturday

大人の遠足甲子園2009:初めてのアルプス席





本日は、1塁側アルプス席からの応援です女

諸事情あり、いつもの団体から弾き飛ばされて知り合いの集団へ里子にだされました。
斜め45度に座るこの感じが、サイコーに盛り上がりますグッド
2日前から「葛城くんのそばだ、どうしようっラブ」と浮かれていたのですが、スタメン発表を聞いて目の前が真っ白になりました冷や汗


ちなみに、こんな素敵なおまけつきチケットですプレゼント

2009.06.06 Saturday

甲子園到着\(^_^)/


気合い入れて、応援だぁ〜p(^-^)q

2009.06.06 Saturday

大人の遠足甲子園2009:腹ごしらえ



新大阪着が12時過ぎなので、梅田のお好み焼屋はスルーしてそのまま甲子園に直行ジョギング

なので、名古屋を過ぎたあたりでお弁当を広げましたおでん
座席を向かい合わせにしているのでテーブルが使えず、膝のうえに置いているのでちょっと不安定です。つい奮発してしまった豪華1500円の2段重ね弁当なので、うっかりひっくり返しやしないかとかなり緊張しながらいただきました。

名古屋を過ぎて食べ始めたにもかかわらず、いつものペースで食べていたら京都を過ぎてもまだ1/3くらい残っていたので、最後はちょっとあせって時間との戦いになりましたが、なんとか到着10分前に無事完食できてめでたしめでたし女


2009.06.06 Saturday

甲子園に向けて東京出発


東京は雨ですが、甲子園は晴れの予報。

新幹線で大人8人、これから向かいます。

2009.06.05 Friday

明日から恒例の遠征なんですが・・・・

こんばんは、どうもプレッシャーに弱い姉貴です女
今回も、お約束通り、遠征前々日から体調不良で発熱を繰り返しております病院
そしてこれまたお約束通り、新幹線に乗って東京駅を出発したとたん、エンジン全開でけろっと治るとは思いますが・・・・いえ、改札でみなさんをお待ちしているころからテンション最高潮に達しているかもしれませんね。ウイルスもイチコロでしょう。
それに加えて、ここ十数年悩んだことのない吹き出物にも悩まされております。女も盛りをすぎると吹き出物すらできなくなるみたいですが、久々に青春のかけらがおでこやらあごに出現しています。原因はストレスでしょうか?

・・・・って、いったいどんだけプレッシャーやねん!


退職して以来この2年半、先月の連休遠征でやってしまった以外はほとんど寝坊をした記憶がないのですが(というより、毎日好きなだけ寝ていられるので寝坊しようにも『寝坊という概念が私には存在しない』だけなんだけど)、明日、うっかりやらかして新幹線に間に合わなかったらごめんなさい。全員道連れにしますねおばけ

2009.05.03 Sunday

GW甲子園(10) 茫然自失

あまりの不甲斐なさに、なんとも言葉がでない負けっぷりでした。うきうき楽しいGWに、今年初の完封を喰らうとは冷や汗
あたしの貴重な人生の1コマを返してくれしょんぼり


今まで、なんて言ってるのかわからなかったスンヨプの応援は、どうやら「ビミョーなイ・スンヨ〜プ」と言ってることが判明。今回唯一の収穫です。次回からドームで叫びましょう。


明日は、たくさん買い物をして帰ります。

2009.05.03 Sunday

GW甲子園(9) 今日は上段から応援



今回のリニューアルで、外野の最上段は53段になりました。
以前のように後ろにスペースがなく、背後はいきなり金網です。もたれることはできるけど、荷物置場や通路になるメリットはなくなったので、最上段へのモチベーションは少し下がったかも。立てるのは捨てがたい魅力ですが。

5月上旬は、まだまだ浜風が冷たくて寒い強風

2009.05.03 Sunday

GW甲子園(8) 新しい外野席



新しい外野席、初日の昨日は

1)かなり快適
2)足元ゆったり
3)荷物もしっかりおけるな

と好感触でしたが、それは単に今までの外野との比較論にすぎなかったようです。
油断するとやっぱり狭いかも悲しい



2009.05.03 Sunday

GW甲子園(7) すっきり照明



足もとが座席エリアからなくなって、すっきりした印象になりました。
前より明るくなった感じがします。

2009.05.03 Sunday

GW甲子園(6) サンダースおじさん発見現場



日中は暇だったので、お昼前に起きだして道頓堀へ遊びにいきました嬉しい
いつもの路地裏かすうどんを食べたあと、ちょうど出航時間だったとんぼりクルーズで水上散歩船

ヘドロでまみれた道頓堀川で、真珠の養殖を行い、水をきれいにしているそうです。1粒の真珠が1日で浄化する水の量は相当量だそうで、川の水はずいぶんきれいになっていました。でも船に乗ると、水面が近いせいかやっぱり多少は臭いますけど。
ここで養殖した真珠ってブラックパールになっちゃったりして・・・・

クルーズの途中で、サンダースおじさん発見&救出現場を通ったので合掌してお祈りしました。どうか怒りを解いてくだされ悲しい




2009.05.02 Saturday

GW甲子園(5) 負けちゃった


猛追及ばず、残念無念っしょんぼり

坂本大嫌いおばけ
まぁ巨人の選手はラミちゃん以外みんな大っ嫌いだけどねバッドバッドバッド

意味がないから帽子のうえにサングラスするなっつ〜の!
隣のおじさんが、あいつはいつかモナ岡になるよって言ってました。


梅田で反省会晩ごはんして、今日は早く寝よう・・・・・

2009.05.02 Saturday

GW甲子園(4) リニューアル銀傘



すっご〜い・・・・拍手!!!

新しくかけなおした銀傘は、大きくて立派で華やかです。
来月の遠征をお楽しみに見る

2009.05.02 Saturday

GW甲子園(3) ショップアルプス



GWだから混雑を予想して覚悟を決めてきましたが、全席指定だからでしょうか、3時間以上前に来るひとは少ないらしく、まだのんびりお買物ができます女

気合いをいれてきたのに新作がほとんどなく、でも手ぶらというわけにはいかないので、2009年新ロゴの巾着を購入お金
間もなくガラコロが始まりますので、そちらへ行ってきます。

2009.05.02 Saturday

GW甲子園(2) またまたトラブル



伊丹空港から甲子園に着きましたが、今度はリムジンバスのドアが故障で開かなくなり、荷物がでてきません冷や汗

なんだかついてない冒頭ですが、でも、めげずに負けずに頑張ります汗

2009.05.02 Saturday

GW甲子園(1) いきなりの大ピンチ



甲子園へ出発の朝。

羽田空港行きリムジンバスの発車時刻は6:00バス
今朝起きて時計をみたら5:55時計




だめじゃんっ冷や汗!!!!



ダーリンは昨夜徹夜だったのでオフィスから羽田に直行、わたしは荷物の追加などで3時に寝て、そのまま撃沈しちゃったのでした(-"-;)


飛行機は7:30の便飛行機なので、慌ててタクシーを呼んで空港に向かい、事なきを得ました。リムジンバスより先に到着したので、空港で余裕の朝ごはんタイムですパン
お財布にはかなり痛手でしたが悲しい

なにはともあれ無事に出発、めでたしめでたし拍手
いってきます女グッド

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:ただいま。



楽しかった3日間の沖縄キャンプが無事に終了し、満足も満足、大満足で帰ってきました家
なんだかんだいって、どんなに楽しい旅行でもやっぱりお家が一番女
そんな風に思うのは年をとったせいでしょうか!?

現地で食べた美味しいものをお家でも作って食べようと思って、食材を中心に、あれやこれやたくさん買ってきましたお金
明日の朝ごはんはマフィンで、晩ごはんはジューシィとふーちゃんぷるーかな、沖縄そばも捨てがたいけどラーメン

まぁ、明日のごはんは明日の朝起きてから考えましょう食事

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:終了&帰京


楽しい時間が、終わってもうた。

明日から、また現実世界が…

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:Jimmy's Muffin



このお店、DFSや国道沿いなどで見かけてちょっと気になっていたのですが、最後のさいごに国際通りで目の前にどーんと出現したので、思い切って買っちゃいましたグッド
箱が大きくてわりと重いので、お土産の重量がぐんとUPですプレゼント


2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:国際通りでお買いもの



練習試合観戦後も、球場に居残って選手たちが引き揚げるまでまったりしていたので、あまり時間がなかったのですが、空港に向かう途中で国際通りに立ち寄って最後のお買い物を楽しみましたプレゼント
週末は歩行者天国になっていて、あちこちで大道芸をやってます犬

シーサーの覆面を手に入れたかったのですが、残念ながら見つからず悲しい

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:浦添での敗戦


また、負けました(〒_〒)

日ハム戦に続いて、ヤクルトにも敗戦。

しかも、変則で、負けてるのに、九回裏まで試合がありました。

初回のノーアウト満塁のチャンスを生かせなかったのがすべてですかね。

投手で、無失点は石川のみ。

若手投手が結果をだせませんねぇ

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:葛城くん出番です!



葛城くんの打順が回ってきたので、外野芝生席から猛ダッシュジョギング汗してベンチ真上の席に戻ってきました。しゃがみこんで網にへばりつき、葛城くんにエールを送ります。

がんばれ葛城くん女ラブ

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:緑の芝生でのんびり観戦



寝転んだり、縁石に座り込んだり、ネットでハンモックしたり。
地面に咲いてるすみれやたんぽぽを帽子に飾ったり。

気ままにお気楽観戦です男

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:超満員@浦添


多くの阪神ファンが浦添運動公園野球場に駆けつけた結果、内野席が満員になり、外野席を開放です。

という訳で、レフト外野席へ移動してみました

初めて来る球場なのに、なぜか居心地がいいんです(=^▽^=)

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:メンチがスタメン


先発は白仁田と由則。

主なスタメンは、

三番(ファースト)関本
四番(レフト)林
五番(DH)メンチ
六番(ライト)桜井

です。

スタンドは超満員(^-^)ノ~~

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:ヤクルトとの練習試合@浦添運動公園野球場


今日は浦添運動公園(ヤクルト・キャンプ地)での練習試合。

既に阪神の選手も到着し、トイレで玉置選手と遭遇しました。
試合前なのでサインは無理ですが、格好良かったですよ。

既に駐車場は満車ですが、スタンドはまだ空いています。

今から来る阪神ファンはどうなるんでしょうか?

2009.02.15 Sunday

阪神沖縄キャンプ2009:今日の目的地は「・・・便所」



ヤクルトとの練習試合を観にいくため、行き先を「うらそえう」と入力してナビ検索したら、なんと、目的地は「浦添運動公園便所」になりました冷や汗


便所めざしてLet's GO!

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:お茶目な真弓監督


朝からずっとグローブをはめてた真弓監督。

いつ使うのかと思ったら、最後の最後、若手捕手(狩野・岡崎・清水)の居残り練習の締めで活躍しました。

二塁への送球練習で『ラスト』の掛け声がかかり、バッター・ボックスには真弓監督。

ピッチャーがキャッチャーに投げ、キャッチャーが捕球体制に入った時、事件が(・_・)エッ....?

なんと、バッター・ボックスの真弓監督が、ボールをキャッチ( ̄□ ̄;)!!

唖然とするキャッチャーを見て、最後まで残ってたファンは大爆笑o(^▽^)o
真弓監督って、お茶目ですね。

さて、明日は浦添に遠征してのヤクルト戦。
初勝利を信じて応援します。

ちなみに、試合は13時からだそうです。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:泡盛飲んだくれ


  ↑
(見よ!この3枚肉のボリュームびっくり!


今日もうっかり写真を撮り忘れました悲しい

メンバーに大人気の島らっきょうと海ぶどう、
定番ラフテー、
あたしが気に入ったのは田芋のコロッケと紅イモの天ぷら、
それから沖縄風チヂミのヒラヤチー、
変わりダネでてびちのから揚げなどを食べたのは覚えてるんですが、

写真を撮るという任務を思いだしたのは、締めの3枚肉そばがでてきてから冷や汗


・・・・それだけ沖縄料理が美味しいってこってすグッド

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:あほaward2009



いよいよキャンプ2日目恒例の「あほになれる時間」がやってきました女拍手

押し寄せる波を乗り越え勝利の棒を突き刺したり、
端からはしまでダッシュしてみたりジョギング
遠くまで石飛ばし競争をしてみたり、
寝そべってみたり女

私たちのキャンプにこのビーチは欠かせません船


さんざん騒いであほになったあと、振り返るとホテルのベランダにたくさんのひとが出ていて、あたしたちを羨ましそうに?見ていました。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:さすが選手会長



宿舎に帰るちょっと前の赤星さん。

老若男女問わず、きちんと列を作って並んだひとには順番にサインをくれました。横入りするひとにはちゃんと注意していました。
大好きなチームの大好きな選手が間近にいたら誰だって興奮しますよ。だけどそんなときこそ、選手への敬意を表してマナーを守らないとね。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:NHKのサンデースポーツに出るかも


NHKのサンデースポーツの取材を受けました。明日、真弓監督が生出演するらしく、今年の阪神に対するファンの声を集めているそうです。

まあ、放送される確率はかなり低いのですが、全国デビューかも\(^_^)/

ちなみに、取材を受けたのは、わくとら代表、社外監査役、したっぱーの3人です。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:球児と握手



キャンプ地内をうろうろ散策していた時、向こうから練習を終えた藤川さんが歩いてきました女ラブ
彼は常日頃「サインは子供だけ」と言っているのでサインをお願いすることはあきらめ、せめてもの応援の気持ちを伝えようと「頑張ってくださいね」と声をかけて握手をしてもらった時、うっかりいきおいあまって彼の左肩あたりに頭突きをしてしまいました冷や汗
げっ!と思って謝ろうと思ったとき、藤川さんが先に「あっすみません」と言ってくれました。目の前によたよたした小さなおばちゃんが走ってきて、しかもいきなりぶつかってすみませんなのはこっちのほうです・・・・
バレッタがぶつかって痛かったと思うんです。ごめんちゃい汗


2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:メンチとリーソップのサインをGET

メンチとリーソップがサブグランドで即席サイン会をやってくれました。
ファンがいなくなるまで、20分以上サインを続けてくれた二人に感謝です。
ごついメンチで、意外だったのが、体に似合わず、サインが小さいこと。

写真はスラッとしたリーソップです。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:クリームぜんざい



料金所のおじさん。
タイガース号。
クリームぜんざい。

定番がちゃんと今年も揃ってます。すごく嬉しい女

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:タイガース号



今年はバイクも追加です。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:2月14日の天気


朝から小雨まじりで、時々激しく降ったり、日がさしたりと、激しく天気が変わってます。

アップが終了して、練習は続くようですが、途中で終わるかも…

天気が持ちますようにσ(^-^;)

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:かぶりつき



一心不乱にみてます。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:2月14日の練習スケジュール◆陛蠎衒圈


本日の投手の練習予定です。

ブルペンは予定なしなので、空いてる時間にやるんでしょうね。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:2月14日の練習スケジュール


本日の野手の練習予定です。

ランチ特打は、林と桜井o(^▽^)o

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:南国ムード全開



宜野座ドームとグランドへ向かう道の垣根はハイビスカス桜
ちょうど見頃の季節なのか年中咲いているのかわかりませんが(温かいのでたぶん年中見頃なんでしょう)、たくさん花が咲いていて綺麗です。

おまけに今日は蒸し暑く、東京の気候に例えると、じっとり汗ばむ梅雨の後半くらいな感じです。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:宜野座に到着


来ましたよ。

2009.02.14 Saturday

阪神沖縄キャンプ2009:宜野座インター料金所



今年もちゃんと待っててくれました女
宜野座インターの料金所のおじさんに会うのも、キャンプの楽しみの1つです車

2009.02.13 Friday

阪神沖縄キャンプ2009:晩ごはん



今日は本業がオフなので、那覇市内の観光とグルメを満喫しております車

夕方、市場通りで沖縄の食文化にふれたあと、国際通り沿いを歩きながら、晩ごはんのお店を探し歩き、店構えは高級感のある、けれどもお値段は非常にリーズナブルなお店に入りました。

いつもは食べた物を全部写真に残すんですけど、あまりに美味しいので写真のことなどすっかり忘れて食べまくってしまったので、今回は食べかけの画像ですみませんが・・・・

本日のメイン、アグーの味噌漬けです豚
柔らかくて美味でした。それにとっても安かったしお金!?

2009.02.13 Friday

阪神沖縄キャンプ2009:沖縄ぜんざい


じっくり首里城を観光したら疲れたので沖縄ぜんざいを食べにきました。
お豆の煮汁のかき氷に、金時まめと白玉だんごとバニラアイスがのってます。

暑くてのぼせがちなので、冷たいかき氷がちょうどいいです女

2009.02.13 Friday

桜が満開の沖縄


いや〜本当に桜が咲いてるんだね。

素晴らしすぃo(^▽^)o

2009.02.13 Friday

阪神沖縄キャンプ2009:首里城花祭り開催中!



首里城はただいま花祭り開催中で、
敷地内のいたるところに、趣向をこらした花壇がたくさん作られています。

建物の赤と鮮やかな花の色が、素敵なコントラストを生み出すだけでなく、
そばによるといい香りがいっぱいしますよ。


2009.02.13 Friday

首里城に来てみました


お花がたくさん植えられてて、綺麗ですよ。

2009.02.13 Friday

大東そば


本日のランチは大東そば(^ε^)♪

太麺で縮れたうどんみたいな感じで、旨かったですよ!

みなさんも是非、どうぞ!

2009.02.13 Friday

マンゴードリンク@沖縄


ただいま、レンタカーの手続き中です。

初めて見る飲み物です。

2009.02.13 Friday

阪神沖縄キャンプ2009:那覇に到着


昨年に続き、キャンプ中の各球団旗に出迎えられ、また来てしまいましたよ。
沖縄に(^-^)ノ~~

天気予報(最高気温26℃)のとおり、夏のような暑さです。(not 暖かい)

桜が満開と聞きましたが、どこにあるんでしょう。2月に花見だなんて、日本じゃないみたいσ(^-^;)

さ〜て、昼飯は何にしましょうかね(?_?)

2009.02.13 Friday

阪神沖縄キャンプ2009:いざ出陣


さて、これから9:00発のJALで那覇に向かいます。

今日はキャンプの休養日ということで、本日は『沖縄観光&くいだおれ』!

イエロー軍団ではなく、一般人と同じ仮の姿で、ストレス満載の都会を離れ、リフレッシュしてきます。

2008.09.06 Saturday

広島遠征08院。枯∪錺リア!

甲子園での巨人戦から横浜・広島の3カード連続で8連戦。
昨日の対広島戦をもって、今シーズンは全対戦カード観戦というあほな記録を達成しました(^-^)v

現在、ペナントレース観戦数45。
タイガースが失速中なので左うちわののんびり観戦とはいきませんが、今年は最後まで突っ走ります!

どこかの偉いおじさんみたいに「疲れたからやめます」なんて投げ出しませんよ(^o^)/

2008.09.06 Saturday

広島遠征08亜.織ぅ燹Εーバー


新幹線の時間が近づき、無念の途中退場(Θ_Θ)

同点のまま11回に突入です。

勝利を信じて帰路につきます。

================
■2008/9/6 試合結果

対広島 19回戦 広島

神 | 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2 | 5
広 | 0 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 | 3

勝:久保田6勝3敗0S
敗:大島0勝4敗0S
HR:関本ソロ7号
阪神:安藤 - アッチソン - 藤川 - 久保田
広島:齊藤 - 青木勇 - 青木高 - 梅津 - 永川 - 上野 - 大島

2008.09.06 Saturday

広島遠征08 今日は超満員


今日の広島市民球場は超満員です。

地元のカープ・ファンがいうには、一週間前に前売り券が売り切れたのは数年振りだってさ。

熱中症にならないように気をつけます。 続きを読む >>

2008.09.06 Saturday

広島遠征08 続いて焼がき


宮島名物の焼いた岩がきにチャレンジ!

うまい!

広島、さいこ〜〜\(^_^)/

2008.09.06 Saturday

広島遠征08 揚げもみじ饅頭


宮島で『揚げもみじ饅頭』を食べました。

意外とおいしかったですよ。

みなさんもご賞味あれ\(^_^)/

2008.09.06 Saturday

広島遠征08 厳島神社を参拝(必勝祈願)


観光部隊は、場所取り隊をホテルに残して観光です。

今は潮が引いた時間帯なので、鳥居の下まで歩いて行けます。

個人的には海に浮かぶ大鳥居を見たかったんですが、次回にとっておきましょうo(^▽^)o

2008.09.06 Saturday

広島遠征08 負けちゃいました

横浜から続く、悪夢の連敗です(-"-;)

おまけに、広島はうだるような残暑と湿度。予想以上に体力を消耗してグロッキーです・・・・
が、今回はホテルがリッチなので救われました。
ちびな私が溺れそうなくらいのゆったりバスタブで泡風呂に入ったら、少しだけ疲れが和らぎましたよ。

いい加減、明日は頑張ってくれよ(-.-;)

2008.09.05 Friday

広島遠征08 惨敗


ひどい負け方でしたね(〒_〒)。

今日も満員でしたが、明日はチケット完売なので、かなりの立ち見がでそうです。

今日は、さっさとホテルに戻って寝るに限ります。

晩飯は何を食うかな(*u_u) 続きを読む >>

2008.09.05 Friday

広島遠征08 本日の座席


応援団の横に陣取りました。

太鼓の音が胸に響きます。近すぎるかも…

2008.09.05 Friday

広島遠征08─,箸Δ箸Δ笋辰討ました


やってきましたよ!広島市民球場に!

まもなく開門です。

予想とおり広島ファンがかなり多いな。完全なアウェイ( ̄ー ̄)

自由席なので、いい席を確保しないとね。

2008.09.05 Friday

広島遠征08А仝暁ドーム


試合前に、原爆ドームにきました。

2008.09.05 Friday

広島遠征08Α々島焼き


お好み焼き『みっちゃん』に来ました。

広島焼き(ソバダブル)+餅トッピングを食べたら、腹いっぱいです。

2008.09.05 Friday

広島遠征08ァ々島市民球場に到着


シート張り完了です。
平日なのに数が多い…

2008.09.05 Friday

広島遠征08ぁ々島に到着


ようやく着きましたよ。
つかれた(Θ_Θ)

今から気合いを入れ直して、シート張り→広島焼き→原爆ドーム→試合と楽しみます。

o(^▽^)o

2008.09.05 Friday

広島遠征08 新大阪を通過(・ω・)/


ようやく新大阪に着きました。

広島まで、あと1時間半かかります。

とおいなぁ〜

ちなみに、現地合流予定のアホな関西支部員は、青春18きっぷで大阪から広島まで各駅の旅を楽しんでいるそうです。

2008.09.05 Friday

広島遠征08◆〔掌轍阿鯆眠(・ω・)/


ようやく名古屋に着きました。

広島まで、まだ二時間以上かかります。

とおいなぁ〜

2008.09.05 Friday

広島遠征08 々島へ出発!

結局、昨夜は眠れず・・・・
遠征前日の眠れない病、なんとかなりませんかね?この状態で夕方まで持つのかどうかわかりませんが、なにはともあれ寝坊だけはせずにすみました。

では、初の広島市民球場へいってきます(^-^)

2008.09.05 Friday

お約束です

明日から広島遠征。
朝がめちゃめちゃ早いです。

なのに、ぜんっぜん眠れない(-"-;)

2008.07.20 Sunday

名古屋遠征2008欧疲れさまでした

ただいま深夜の東名を東京へ移動中。
車中はあほ全開、かなりハイテンションです。
ナコドで連勝、胃袋大満足、あほな遊び全開で笑いまくって、完璧な名古屋遠征でした。
気をつけて帰ります(^O^)/~~

2008.07.20 Sunday

名古屋遠征2008院)喫の名古屋遠征:グルメ部門


名古屋ツアーグルメ部門の締めは味噌煮込みうどん黒豚スペシャル(o~-')b
すっかり定番になりました。

2日間、名古屋名物を食べつくして胃袋も大満足!
今回も美味しいお店に案内してくれた名古屋支部長、ありがとう(^O^)/
東京で待ってるよ〜

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008亜〔掌轍阿覇麩⊂ 


最高ぉ〜(*^_^*)

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 横綱相撲!


がっつりいただき(*^_^*)強ぉ〜(^-^)v

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 名古屋観光は!


家喜さんの単独ツアーです(*^.^*)
我々は既に名古屋ドームに到着して休養してます(^o^)

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 なんだこりゃ?


・・・・うし?

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 おっこれは?!


誰かこんなの持ってましたよね(^_^;)

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 優勝祈願のお参り


熱田神宮で、今日の勝利と2008年セ界制覇祈願(^人^)

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 お昼は(^o^)


熱田の蓬莱件でひつまぶしをいただきました(^_-)
今から熱田神宮へ、必勝祈願!

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008 熱田蓬来軒


開店1時間前でこの行列。
ひつまぶりのために11:30まで頑張ります(^-^)

2008.07.19 Saturday

名古屋遠征2008─,やすみなさい(ρ.-)


今日の試合は終盤まで緊張感いっぱい。
しかし9回に連続4本のヒットで逆転、接戦を制して価値ある勝ち星をあげました☆
最後のわっしょいコール、長かったなぁ(^_^;)

ちなみに、今日の葛城くんは・・・・明日は頑張ろう!


祝勝会は、名古屋名物手羽先で盛り上がりました。
大根サラダで栄養バランスも整え、明日に備えます。

写真はお昼のあんかけスパゲッティ。
有名なヨコイでいただきました(^-^)


ああ、もうこんな時間かぁ・・・・
くたくたで早く寝たいんですが、疲れすぎたかまだテンションがあがりっぱなしなのか、うまく寝つけそうにありません。だけど明日もありますからね。そろそろ横になりましょう。
それではおやすみなさい(ρ.-)

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008А.淵ぅ好押璽燹


まずは、一勝!
明日も勝つぞ〜タイガース(^-^)/~~

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008Α)榮のスタメン


鳥谷が初めて三番に入りました。

頑張れ! タイガース!

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008ァ〔掌轍


もう買うグッズがありません。

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008ぁ,△鵑けスパゲティ よこい


今日は、元祖あんかけスパゲティのお店『よこい』へ、皆様をご案内\(^_^)/

平日の14時過ぎにお店へ入ったのに、結構お客さんがいました。
さすが元祖の店で人気がありますね。

ボリュームもあって、みなさんも大満足o(^▽^)o

明日は、ひつまぶしだぁV

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008 いざ、名古屋へ!


順調に移動中(^-^)v

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008◆‥喘羌抃


惹かれます…

2008.07.18 Friday

名古屋遠征2008 々臀疋好拭璽


今からお台場を出て、名古屋ドームに向かいます。

2008.07.17 Thursday

明日から名古屋です

毎日暑いですね(-.-;)

いくら冷房を強くしても朦朧とするな〜と思っていたら、夜になって発熱しました。
クラスに必ずいますよね、遠足の前日に熱をだす人。


燕に負け越しで気持ちも萎えますが、ナゴヤドーム、行ってきます。

2008.06.08 Sunday

甲子園遠征2008 遠征で連勝


やった〜〜

o(^▽^)o

\(^_^)/

(*^_^*)

2008.06.08 Sunday

甲子園遠征2008 だ〜れだぁ〜(^人^)


オリックスのマスコット。

名前がわからん。

2008.06.08 Sunday

甲子園遠征2008 今日はオリックス・ファンの横

2008.06.08 Sunday

甲子園遠征2008 今日の衣装


12名 同じハッピを来て阪神電車に乗りましたよ(^^ゞ

大阪でも目立つみたいで、視線を浴びてます。

2008.06.08 Sunday

甲子園遠征2008 キティちゃんwithタイガース




2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008─“娶翦


祝勝会はお好み焼きo(^-^)o

慣れた手つきで取り分け、さあ、喰うぞ(=^▽^=)

明日はオリックスをやっつけて、甲子園で連勝ですね。
(濱ちゃんはヒット打ってもいいからね)

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008А\簑仂,弔哨織ぅース!

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008Α,っさんテレビ登場!


家喜の友達?

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008ァ/薫罐汽茱淵


やった〜〜

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008ぁ ̄篦浩鐺容


延長戦になり、守護神・球児 登場\(^_^)/

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008 南海応援団


今日はホークス応援団のすぐ横(`ε´)

関西には筋がね入りの(南海)ホークスファンが多いけど、負けませんよ〜〜o(^▽^)o

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008◆〃莎集会


試合前に、阪神高速の高架下で恒例の決起集会です。

今日も勝つぞ!
タイガース!

2008.06.07 Saturday

甲子園遠征2008 ,い興仗


今から聖地・甲子園に向かいます。

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(29)無事、帰れることに


素早く対応しすぎて、10分後のANAで帰れることになっちゃったm(_ _)m

欠航が決まった瞬間、大爆笑andカウンターへ猛ダッシュ。
タダでもう一泊できるチャンスだったのに残念ヾ( ´ー`)

という訳で、明日は普通に会社やね。

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(28)飛行機が欠航! 帰れないかも(Θ_Θ)


やばい。

飛行機のトラブルで20時の那覇発羽田行きJALが欠航だって…

どうする?

というか、どうなる、俺達? (Θ_Θ)

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(27)鳥谷敬?


働け〜!マナティー!

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(26)イエロージャージで美ら海水族館


当然、正装で水族館に行きました( ̄□ ̄;)!!

はぐれてもすぐわかるので、皆さんもいかが?

魚より目立ってたかも

(・_・)エッ....?

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(25)美ら海水族館


キャンプが昼で終わったので、美ら海水族館に来てみました。

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(24)一次キャンプ打ち上げ




2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(23)下品ですみません


コンビニのちらしです。

2008.02.17 Sunday

沖縄キャンプ2008(22)ディリーの松下さん


今日もぶらぶらして仕事してへん

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008(21) 最高の景色


今日はすごい部屋かも

\(^_^)/

ホテルのベランダからの景色だよ

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008粥.マリー発見

駐車場はないそうです

横は、新助っ人のフォード

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008魁ゝ耕邵促ャンプの入り口にこんなんいました


・・・

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008押\酘さん発見


読売テレビの解説に来ていた川藤さんにサインしてもらいました。

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008院〕柴に向かう川藤幸三


たたずむ川藤幸三。

| 団長 | 遠征日記 | 12:54 | - | - |

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008亜〆Fのスタメン


はぼ現時点でのフルメンバーですね。

相手も森本、田中が登場してるし。
ちなみに中田は3番ファーストです。

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008 球児のブルペン


もう、室内練習場に移動しましたが、間近で見れて感動です。


2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008 ブルペンの模様

藤川球児、久保田智之、橋本、能見の豪華メンバー

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ20081 犬とじゃれるボギー


ボーグルソンが犬とじゃれてます。
後ろにはディリーの松下さんも\(^_^)/

2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008 今日の投手


今日の日ハム戦の投手は、福原、安藤、江草、太陽、筒井、玉置の六人です。


2008.02.16 Saturday

沖縄キャンプ2008 打倒!中日!

先程、宿敵中日の宿舎前を通りました。

意外?と、生意気にも?出待ちのファンがいました。

読捨、眼中なしということで、今年も一騎打ちですかね。

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008 キャンプのぼり


2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008 ホテルからの眺め


部屋から残波岬が見えます。なかなかよい景色!

広い部屋でゆっくり休んで、明日に備えましょう。

その前に、飯を食わねば…何にしようかな(^ε^)♪

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008─(匆登場

なかなかしぶい

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008А,海鵑兵屬

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008Α.汽ぅ鵑鬟殴奪 v(^-^)v


野口と上園のサインをゲットです。

上園君はかなり長い間、サインをしていたみたいで、ちょっとお疲れモードでした。

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008ァ〆2が特打で快音


今日の特打は、今岡・関本・鳥谷・坂。
晴れてきたから眠くなってきたぞ。

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008ぁゝ耕邵造領繕盻蠅砲癲


ハッピを着てます。

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008 宜野座のローソン


阪神グッズを売ってます

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008◆_縄に到着(=^▽^=)


とうとう着きましたよ。

そして、歓迎の看板もあり、テンションup!

地面は濡れてるけど、雨はやんで曇り空。きっと、キャンプも通常通り行われてるでしょう。

では、これからレンタカーで宜野座に向かいます。

2008.02.15 Friday

沖縄キャンプ2008 〆Fから頑張るぞo(^-^)o

何を頑張るんだ…という感じですが、葛西から羽田行きのバス乗りました。

10分遅れて来るし、満席で補助席まで使ってます。乗れない人もいたから、乗れただけマシとしましょう。

さて、いよいよ沖縄合宿です。

『美ら海水族館』に憧れる会社の後輩に、天気が悪ければ、行ってくるよと宣言したものの、雨の心配はなさそうなので、阪神のキャンプをゆっくり見られそうです(´∀`)

大好きな沖縄料理食べて、中田翔を見て(違うかな?)、沖縄を満喫してきます。

書いてるうちに、有明のジャンクションを通過したので、この辺で。

2007.10.14 Sunday

名古屋CS遠征Α。横飴間の弾丸ツアー終了

10月13日の8時30分に浦安を出発し、10月14日の4時30分に帰ってきました。
クライマックス第一戦(ナゴヤドーム)の弾丸ツアーは、20時間。。。

あっという間でしたが、成果はなし。

あえて言うなら、ウナギ釜めしと味噌煮込うどんを食べてきたぐらいですかね。完全なグルメ・ツアー。

気を取り直して、今日はお台場の某氏マンションに集合して応援します。

東京ドームに乗り込みために、今日は必ず勝ってください。

頼みます。岡田はん。

2007.10.13 Saturday

名古屋CS遠征ァ.椒蹈椒



フニャ〜〜(T_T)

どないなってんの。

完敗ですな。

2007.10.13 Saturday

名古屋CS遠征ぁ.好織瓮



下柳、頼みますよ\(^_^)/

(*^o^)乂(^-^*)

2007.10.13 Saturday

名古屋CS遠征 DEEP猛虎会の社用車



DEEP猛虎会の社用車No.2。

みんなが迷子にならないように、DEEPのロゴを掲げてます。

内装もよくて、かなり快適な車ですよ。

今晩、サービスエリアで見かけた際には、声をかけてください。

2007.10.13 Saturday

名古屋CS遠征◆_罎蕕陵沙僉文綮僉



おそろいのTシャツで、サービスエリアを歩くと目立ちますね。

なかなかすごい景色です。。。。。

2007.10.13 Saturday

名古屋CS遠征 〆Fの富士山


ナゴヤドームに行く途中、富士山が見えました。

快適な車に、いい天気。

いい旅になりそうです。

2007.09.16 Sunday

甲子園遠征 (離阪)



疲れました。

敗戦の疲れで、帰るのが面倒くさいな。

新幹線は、爆睡、間違いなし(-.-)zzZ

2007.09.16 Sunday

甲子園遠征 (完敗)


二度の1アウト満塁の好機を逃してしまい、惨敗です。

最後は、ハシケンも崩れてしまいましたね。

今日は、エラーあり、凡打も多く、完敗です。

讀賣にだけは首位を渡したくないけど、、、

2007.09.16 Sunday

阪神梅田の貼り紙(甲子園遠征 )


阪神 梅田の改札に貼ってました。
わかりやすいですね。

2007.09.15 Saturday

秋の甲子園弾丸ツアー(12)阪神バス宣伝入り


タイガースナイター広告入りのバス。
これでオリジナル弾丸ツアーやりたいなぁo(^o^)o

2007.09.15 Saturday

人生初の鱧鍋 (甲子園遠征 ─


続いて、ハモと松茸の鍋です。
スープも香りとコクがあって、メッチャおいしいです。

一升瓶も空けて、何もいうことなしですよ。
こんな贅沢な料理を食べてて、

 『いいんでしょうか?』

 『いいんです。』

だって、阪神が買ったんだもんV(^_^)(^_^)V

弾丸ツアー、最高 \(^_^)/

2007.09.15 Saturday

松茸の七輪焼き (甲子園遠征 А


勝利の余韻にひたりながら、堂島へ。

そして、待っていたのは、松茸&ハモのおいしい料理です。

パチ、パチ、パチ(拍手)

松茸の七輪焼きだなんて、久しぶり。

勝って最高 \(^_^)/

松茸 最高 \(^_^)/

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (今日のヒーローは安藤と濱中)


雨にもめげず、応援し、省エネで勝利です。

やった〜〜 (^o^)v-~~~

8回裏には、レフト後方に虹が見えたそうですが、ライト外野からは確認できませんでした。
でも、球児の歌(By Lindberg)を、ちゃんと歌えて満足です。

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (濱中おさむ〜〜)



不死鳥『はまなか』のツーランで先制 \(^_^)/

今日こそ、JFKで逃げ切りましょう♪

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (いよいよ)

安藤 vs 小笠原です。

めちゃくちゃ暑い(`ε´)

試合前なのに、汗だくだよ。

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (猛虎パン)


また新たな発見 \(゜□゜)/

ロゴ入りのメロンパンです。

さすが関西。毎回新たな発見があります。

ららぽーと甲子園で売ってますよ。

2007.09.15 Saturday

秋の甲子園弾丸ツアー(11)猛虎パン


ららぽーと甲子園にて期日限定発売!
プリンスメロンパンだって。

2007.09.15 Saturday

秋の甲子園弾丸ツアー(10)こんなん見つけた


甲子園ららぽーとの出入口。
Mは9/14試合前の数字だよん、日にひに減っていくのが楽しみ(^-^)

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (移動中)


三連休の初日ということあり満席です。
東京駅も旅行客であふれかえってましたね。

その中、虎Tシャツ(withリストバンド)を着て歩いてると、みなさまの熱い?視線を感じます。

2007.09.15 Saturday

甲子園遠征 (東京発)


さ〜て、気合十分なのはいいけど、新幹線の中でおとなしくしていられるか心配です。

なんせ前回の名古屋遠征に車で行ったもんだから、行きも帰りも幹部全員で大合唱(・ω・)/だったもんでね。

球児のテーマソングを聞きながら、心を落ちつかせてるんですが、ついつい口ずさむという悪循環( ̄□ ̄;)!!

どないしょー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(9)疲れた・・・・

まぁ仕方ないな・・・・
なんか、昨夜からの疲れがどっときた(-_-#)

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(8)本日のオーダー

朝倉-谷繁 vs ボギー矢野!
よくわからんけど、大丈夫かぁ?!

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(7)頑張ります(^O^)/


レフト外野の一番はしっこで、単身、頑張りますっ(^O^)/
球児の歌をうたって、絶対勝つぞ〜タイガ〜ス!!

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(6)腹ごしらえ


ららぽーと甲子園にある鶴橋風月で腹ごしらえ。
満腹になったら、夜行移動&午前中の疲れがどわっときて、かなり眠い(/_;)


フードコートにある中村製麺所のうどんも気になる・・・・

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(5)この街は素晴らしい


阪神百貨店のデパ地下にて。
すべてのお店にこの張り紙がぶらさがってます。

もちろん、なんぼでも応援するって(^0^)/

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(4)阪神百貨店開門待ち


開門〜!
でも誰もおらへん・・・・

#追記(1時間後)
みんな地下から直通であがってくるみたいで、8Fにいったらそれなりに人がたくさんいてました。今日は平日の朝だぞ??

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(3)朝ごはん


JRバス専用ラウンジで身支度を整えてから、
キタのオフィス街にあるスタバで朝ごはん食べてます(^-^)
旅行者とかぷーはまったくいません。

10時になったら阪神百貨店で買い物をして、そのあとスケートショップに寄ってから、甲子園方面に向かいます(^-^)b

2007.09.14 Friday

秋の甲子園弾丸ツアー(2)大阪桜橋口到着!


今回もぐっすり眠れました(*^^*)
東京より少し蒸し暑いかな。

2007.09.13 Thursday

秋の甲子園弾丸ツアー(1)レディースドリーム号


シートがふっくら立体構造で座りやすく、
こりゃ結構快適じゃ(^0^)

夜行バスなので、客層は若いコが多いのですが、
わたしの隣はバリバリのおばちゃん・・・

ちなみに、全体比較したあたしのカテゴリは『お姉さん』あたりです。
『若いコ』『若いお姉ちゃん』の次にくる『お姉さん』、そして隣は『おばちゃん』。


とまあこんな感じ。
乗客は、可愛いor綺麗なコが多いです。
わざわざ女性専用車に乗るだけのことはありそうなレベルですわ。

2007.09.13 Thursday

秋の甲子園弾丸ツアー出発!ひと足お先に1人夜行バスの巻

今日の夜行バスで、みなさんよりひと足お先に大阪入りします!

「移動日程は違えども、心はひとつ、手段はみんなと同じ夜行バスで!!」

と、なんの迷いもなく夜行バスを予約したのですが、
なんと、ほかのメンバーは往復新幹線を利用することになりました(T-T)

ということで、本日22:10に東京駅から1人夜行バスで出発します。
見送りは球団旗でお願いします(^-^)


あいにく、大阪の週末の空模様は雨の確率50%ですね。
このところ甲子園では雨に降られっぱなしです。
すみません、わたし、すごい強烈な雨女なんで・・・・・


補足:帰りはゴージャスに飛行機で帰ります。タッチ&ゴー!

2007.08.26 Sunday

名古屋幹部合宿 (帰宅)

無事、名古屋から帰ってきました。

これで、今回の遠征も1勝1敗です。過去数年の遠征は、
   初戦が●
   二試合目が○
とまたしてもジンクスを敗れませんでした。

次回の甲子園遠征(9/16,17)では、このジンクスを打ち破り、2連勝と生きたいです。

久々の徹夜は疲れましたので、仮眠して、夜のテレビ中継に備えます。

おやすみなさい Zzz

2007.08.26 Sunday

名古屋幹部合宿 (休憩)


勝利にひたっている間にあっという間にここまで来てしまいました。
だいたい半分くらいでしょうか?

このまま、首都高あたりまで、運転代行、頑張ります。

四時くらいには帰れそうですね。

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (勝利の余韻)

勝利の雄叫びを上げたあと、イオンを歩く私たちの雄姿です。
(Photo by 副団長)

続きを読む >>

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (勝った〜〜)



涙がでそうです(〒_〒)

心の底から、うれしいです。

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (球児登場)


8回表のノーアウト3塁からの
  矢野「スカッ」
  関本「スカッ」
  狩野「スカッ」
3者連続三進にもめげず、9回にやってくれました。
天敵『岩瀬』から、2点をもぎ取り、大絶叫(絶頂?)。

さらに、虎の守護神『球児』の登場です。

決まったかな

 \(^_^)/  

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (ようやく初安打)

今日は一階と二階に別れて観戦です。

相手の小笠原の調子がかなりいいようで、バットがくるくるよく回ります。
 「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」
 「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」「スカッ!」
すでに10三振 (T_T)



五回になって、ようやく兄貴の初安打!

今日は、一発に期待するしかないということでしょうか。(・ω・)/

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (第2戦スタメン)



相手が左腕の小笠原なので、超攻撃的オーダーの一番ライト濱中です。

快勝して、気分よく帰りたいです。

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (熱田神宮)


全員で、熱田神宮で参拝(必勝祈願)をすませました。

御守りも購入し、万全の体制で、今晩の試合に臨みます。

ちなみに、お賽銭は22円、24円などだったようです。
金額の意味はお分かりですよね。

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (にっぽんどまんなか祭り)


たまたま、ホテルの近くでお祭りをやるということで、一人で散歩しましたが、フライング(Θ_Θ)

11時からだそうです。

街のあちこちに、衣装を身に着けた集団がいます。
私たちも、正装(虎)で、見に行くべきなのでしょうか?

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (朝食打合せ)

ホテルで朝食ミーティングしました。(参加:M井、わくとら、監査役)

朝ご飯は、バターロールを焼いて、サラダにヨーグルト、締めはエスプレッソとセルフとしては上々の出来ですね。

ただ、昨日の晩飯のせいでお尻が火をふいてます(#^-^#)
唐辛子ってすごい

2007.08.25 Saturday

名古屋幹部合宿 (初日終了)

初日は完敗でしたね。
試合については、コメントしません。
反省会は、私が愛用している「味仙」です。

帰りには、ドラが集まる「ピカイチ」、虎の集まる「よしあん」の前をとおり、ホテルへ。



反省会後は、名古屋のテレビ塔に『明日の勝利を祈念』して、初日の研修は終了です。


今日の一言

サインを盗んで突っ走れ
ゴキブリみたいに
殺虫剤をまいて
○ね ○ね 井端
○んでくれ〜 井端

※○はみなさまのご想像にお任せします。

2007.08.24 Friday

名古屋幹部合宿 (スタメン)



いよいよ 虎竜決戦が始まります。

チケット完売ですが、さすがに平日だから、出足は遅いですね。

張り切って、応援しますよ\(^_^)/

2007.08.24 Friday

名古屋幹部合宿 (到着)


ホテルのチェックインを済ませ、ドーム到着です。

時間が押しているにもかかわらず、タイガースショップ名古屋店によったため、まともな飯を食べてません。

まずは、イオンで腹ごしらえですね。

2007.08.24 Friday

名古屋幹部合宿 (休憩)


静岡県に入りました。

首都高で渋滞に引っかかったため、少し遅れてます。

それにしても、今回は心強いです。
今まで一人で現地に乗り込んでいたのに、今回は幹部とともに5人で乗り込むんですからね。

2007.08.24 Friday

幹部合宿 (出発)


これから、N村氏のオデッセイで名古屋に向かいます o(^▽^)o

讀賣は勝手に順位を落とすはずだから、ライバルは間違いなく『中日』
風邪気味なのか?声が出にくいけど、大事な虎竜戦!に全力投球です。

2007.08.24 Friday

本日から名古屋遠征 (出発8時間前)

一ヶ月ぶりの名古屋遠征を8時間後に控えてるんですが、眠れません。

仕事が頭から離れないのか?
今日の神宮に行けなかったことが悔しいのか?
名古屋決戦にテンションが上がってるのか?

なんだか分かりませんが、眠りたいのに眠れないんです。

球児のテーマソングをかけて寝ようとしたのが失敗だったんですかね。


LINDBERG 『every little thing every precious thing』

ふるえ〜る つまさき〜 たかな〜る こどお〜
なんど〜も な〜んども むねにてをあててみた〜

みえないは〜どるに つまず〜いた〜とき
あなたのきもちが〜 すこしでも〜 わかりたくて

すたじあむに〜 ひびきわたる〜 かんせいを〜
すいこ〜んで あなたはゆっくり〜 たちあがる〜

え〜ぶり りと〜るしんぐ
あなたがず〜っと〜 おいかけたゆ〜めをい〜っしょにみたい
え〜ぶり ぷれしゃす〜しんぐ
きせきのご〜る しんじていま〜だいちをふみだした〜

・・・・・


はよ、寝よ Zzz

2007.07.09 Monday

名古屋遠征 二日目 新幹線が止まってる(*_*)

家に着く直前に、親父から電話がかかってきました。

「新幹線が止まって大変だな」

?(?_?)?

「エッ、何のこと?」「もうすぐ家に着くよ!」

家に帰った調べたら、私の新幹線が小田原駅を通過した20分後に人身事故が発生して、小田原〜名古屋間で運転を見合わせているそうです。
(東京駅に着いたのは、事故の10分後です。)
名古屋駅で時間があったので、早い新幹線に切り替えたのが大正解でした。

名古屋駅のホームでサインをもらうために残っていた阪神ファンは、まだ、新幹線の中かもしれません。

危なかったです。

人気blogランキングへ

2007.07.08 Sunday

名古屋遠征 二日目 選手と遭遇!


帰りの新幹線ですが、阪神の選手も巨人戦に備えて、東京へ移動するみたいですね。
名古屋駅のホームで、虎ファンに囲まれた若手選手がいました。う〜ん、マジックを携帯していないと、いざという時にサインがもらえませんねぇ(T_T)

ベテランが見あたらないから、ベテランは、大阪に帰るのかなぁ?

さて、問題です。
写真の選手は誰でしょう?

2007.07.08 Sunday

名古屋遠征 二日目 やった〜〜!勝った〜〜!


やりましたよ〜〜
宿敵 山本昌をKOです。

これで、気分よく東京に戻れます

\(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/

次は讀賣戦。
ボコボコにしてやりましょう!

2007.07.08 Sunday

名古屋遠征 二日目 しびれる展開


なかなか疲れる展開ですねぇ。
ナゴヤドームの試合はいつももつれます。
でも、まだまだ頑張って応援するぞ(=^▽^=)

打倒!中日!

打倒!ナゴヤドーム!

2007.07.08 Sunday

名古屋遠征 二日目 スタメン


今日は前から四列目!
しかも後ろに応援団がいます。いい席だなぁ ヾ( ´ー`)

でも、よく分からないのが、パラパラと中日ファンがいること。
何で阪神外野席に中日ファンがいるの?

何を考えているのかわかりませんね(?◇?)

2007.07.08 Sunday

名古屋遠征 二日目 あんかけパスタ


昨夜の惨敗は忘れることにして、名古屋遠征二日目です。
まずは腹ごしらえということで、昼飯は名古屋名物『あんかけスパゲティ』\(^_^)/

(食べる前に写真撮るのを忘れました)
(食べかけの写真でごめんなさい)

名古屋ではメジャーな
  々畤瀕舛慮いたピリ辛
  太めの麺(2mm以上)
のあんかけスパゲティです。

『ヨコイ』というお店が発祥なのですが、個人的には、名古屋ヒルトンホテルのちかくにある 『パスタリ庵』 (←リンク有)が一押しです。最近は、地元のテレビに紹介されてしまい、混んでいるようですが、味は保障します。

今回は、時間がなかったので、宿泊先のお店で食しました。

通販もあるので、是非、お試しを!

人気blogランキングへ

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 台湾ラーメン


試合後の残念会は台湾料理の『味仙(←リンク有)です。

名古屋在住の頃から、野球が終わったら、いつもここで祝勝会(反省会の法が多かったような、、、)でした。
元同僚の中日ファンも休日にもかかわらず集まってくれて、4時間ほどお店にいました。

このお店は、ニンニクと唐辛子が効いたパンチのある料理が多く、とてもおいしいです。中でも、有名なのは『台湾ラーメン』(写真)。台湾には存在しない、名古屋で生まれた台湾ラーメンです。
(台湾出身の方が、名古屋で発案したラーメンだそうです。)

かなり、唐辛子が効いてて、翌日はお知りが痛くなる可能性が高いので、翌日の予定を考えてからチャレンジしてくださいね。

では、明日も頑張って応援します。

人気blogランキングへ

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 負けた


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

負けた

( ̄○ ̄;)

人気blogランキングへ

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 スタメン



一番 桧山です。

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 踊るお兄さん



なんと、いつも踊りまくっている太ったお兄さんの近くです\(^_^)/
しかも、なぜか『おつかれさんです』と声をかけられ、握手を求められましたよ(+_+)

「My Great Teacher Dances VERY HARD!」 の黄色いTシャツ軍団とともに、
今日も元気にお願いしますね。

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 ドーム到着


着きましたよ。
一年ぶりの名古屋ドームです。
あいかわらず、チケット完売のわりには、出足がかなり悪いですね。
名古屋人はケチだから、チケット持ってたら必ず来るはずなのにね。不思議です。

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 カレーうどん


今日のお昼は、昔、通ってたお店で、カレーうどんです。
昔ほどの感動はなかったけど、旨かったですよ。

人気blogランキングへ

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 名古屋到着


私が住んでた頃にはなかったミッドランドタワー by TOYOTAです。名古屋駅前にこれだけのビルを建てるとは、さすが世界のトヨタ!

ついでに有名な大名古屋ビルヂングも!

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 東京駅出発!


無事、東京ドームの抽選を終え、今から名古屋に向かうぞ!
(集合時間を勘違いして、遅刻しました。)

今日は初めて上園を見れるから楽しみだなぁ。
(*^o^)乂(^-^*)

では、試合に備えて、これから仮眠を取ります。

2007.07.07 Saturday

名古屋遠征 初日 その前に東京ドームへ


朝早くから東京ドームに並んでます。これから抽選です。
この後、新幹線で名古屋に向かう私に、幹部からは笑い(^O^)が……
俺は本物のアホかも ヾ( ´ー`)

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (帰路)


帰りのグリーン車です。
行きは夜行バスで帰りは新幹線グリーン車、アンバランスだけど、エクスプレスカードの早期予約を利用した「ささやかな贅沢」です。
天敵の杉内をKOできなかったけど、サヨナラ勝ちでよかったです。

林のサヨナラ・ホームランのおかげで、楽しく祝杯をあげてます。

2007.06.10 Sunday

交流戦:対ソフトバンク


今日はソフトバンク戦を観戦。

雨で試合開始が30分遅れ、途中雷雨による中断もあったので、最後まで観戦できずに泣く泣く9回で撤収・・・・
梅田に向かう阪神電車のなかで勝利を聞きました。

最後まで残らなかったことは一生涯の深くです(T^T)

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (再開間近か?)


阪神園芸が出てきたぞ。
頼んだぞ!グランド・キーパー!
頑張れ!タイガース!


中断の間も六甲おろしに、チャンスわっしょいで盛り上がってたけど、そろそろ疲れてきました。早く再開して欲しいなぁ。

⇒結局、70分の中断を経て17時に試合再開です。


2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (驚きのスタメン)

徹底して右打者をそろえてます(・ω・)/
びっくり。
林の一塁は希望通りだったけど、浅井のライトはさすがに読めませんね。
(まだ、浅井の応援歌を覚えてないんだよね。。。)
赤星もいないんだけど、首が痛いのかな?

桜井(中)
関本(二)
林(一)
金本(左)
今岡(三)
鳥谷(遊)
浅井(右)
野口(捕)
ジャン(投)

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (ソフトバンクのラジオ体操)


試合前にソフトバンク応援団がラジオ体操してます。
ファンも立ち上がって、一緒にやってるけど、甲子園の外野席は狭いんだよね。
つらそうです ヾ( ´ー`)

それにしても、試合前にラジオ体操とは、気合いはいってますね。

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (試合開始30分遅れ)



今、内野シートが外されました。試合開始が30分遅れるそうです。
晴れ間も見えてきたので、今度は日焼けの心配ですね。

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (大雨だけど開門)


一応、開門しました。でも雨はあがる気配がありません( ̄□ ̄;)!!
試合がありますように!

2007.06.10 Sunday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (大雨)


開門10分前なのに、大雨です。試合が中止になりませんように(^o^;)

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (温泉)


飯を食べた後は、ホテルの大浴場へlet's go (^O^)/
大阪市内なのに天然温泉です。地下1000mから汲み上げてるそうです。
素晴らしぃなぁ〜
今日の敗戦の悔しさを洗い流して、明日に備えて熟睡だぁー(*v_v*)zzZ

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (晩飯)



美味しい韓国料理でしたよ。
分かりにくい場所だけど、関西在住の方は、是非、お試しくださいませo(^-^)o
阿波座にある韓国風居酒屋『多松』です。

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (完敗)



ボロ負けです。
シーツは重症ですね。明日はスタメン落ちさせないと勝てませんね┐(´ー`)┌
これから、やけ食いします。
また、明日(-.-)zzZ

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (ラッキーセブン)



4対1の三点ビハインドですが、ウィリアムスを投入したことだし、

絶対!逆転!タイガース!
絶対!勝つぞ!タイガース!

2007.06.09 Saturday

交流戦:対オリックス


今年もやってきました弾丸ツアー(^-^)
ライト外野で思いっきり甲子園を満喫しましたよ。

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (甲子園は晴天)



意表をついて晴れてますよ。日焼けの心配をしなければ。
想定外!!!
先発は福原です。頼みますよ\(^_^)/

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (甲子園到着)


聖地に到着!
雨もやみ、日差しが出てきましたよ。
半袖だと少し寒いかな(=^▽^=)

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー 2007 『 Road To 甲子園』 (お好み焼き定食)


モーニングなのに♪
これぞ!大阪の文化!


2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー2007『Road To甲子園』 (梅田到着)

半年振りの梅田です。
ネットで天気予報をみたら、昼過ぎに激しい雨が降るみたいです。(-_-;)


7:30 梅田到着
7:40 吉野屋で豚丼(並)+卵+味噌汁を食す。
7:50 プロントでモーニングコーヒー
8:30 インターネットカフェでblogメンテ
(二手に別れ、一部の方は朝風呂に向かってます。)

(これからの予定)
9:55 阪神百貨店に集合
10:00 グッズあさり
11:00 梅田で昼食
12:00 梅田発
12:30 甲子園着(後輩合流)
14:00 プレイボール

2007.06.09 Saturday

今年も弾丸ツアー


午前3時。
浜名湖サービスエリアで休憩です。

スタバがありましたが当然閉まっていました。真夜中のラテ、残念っ!

2007.06.09 Saturday

弾丸ツアー2007 『Road To甲子園』 (深夜の休憩)



途中休憩の浜名湖SAに着きました。
眠いzzz
寒い。。。
小雨が降ってる。

2007.06.08 Friday

弾丸ツアー2007『Road To甲子園』 (出発)


今年も恒例の大イベントがやってきましたよ。
○○社 presents 『DEEP猛虎会 弾丸ツアー2007!』
今年は規模を拡大して、11名+現地合流1名=合計12名で乗りこみます。
幹事様の素敵なしほりも あって、期待の膨らむツアーです。
それでは、昨年に続いて、ベンツ・バスで、甲子園に向かいますよぉ(^〜^)♪

(テンションがあがってきましてよ(^◆^)V)

(みなさん、バスの中で六甲おろしを歌わないようにね)

(雨の予報だけど試合がありますように)

Pagetop
2010年からへアメブロへ移行しましたので、こちらをご覧ください。
(30秒後に自動的に開きます。)
http://ameblo.jp/deeptigers/



【DEEP猛虎会の主要メンバー】
Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

訪問者数
(since 2007/10/20)

ページビュー
(since 2008/1/15)
Search
サイト内の検索はこちら\(^-^)/

QR Code
Recent Entries
Recent Comment
Profile  ≪メンバー紹介≫
 団長---------東京都江戸川区在住
 社外監査役--千葉県浦安市在住
 わくとら------千葉市在住
 不死鳥-------東京都江東区お台場在住
 したっぱー----千葉県市川市在住

Trackback

Other 阪神、タイガース、応援、応援団、虎、猛虎、応援、応援団、虎キチ、関東、千葉、東京、神宮、横浜、東京ドーム、ナゴヤドーム、甲子園、広島、桜井、浅井、林、林威助、今岡、岡田、吉竹、和田、広沢