| main |

2009.12.05 Saturday

2010年の阪神タイガース チームスローガンとロゴマーク

2010年は球団創立75周年を迎え、これまでの伝統を振り返るとともに、ファンの皆さまと更なる歴史を積み重ねる一年にしたいとの思いから、新たなシーズンロゴマークを作成いたしました。

【チームスローガン】(2009年と同じ)
Focus on this play、 this moment !!
(そのプレイ、その一瞬に集中せよ!)

【シーズンロゴマーク】
「球団創立75周年を迎える2010年。伝統を受け継ぎながら新たないぶきを吹き込み、猛虎の名に恥じぬプレイに集中し、頂点をめざす阪神タイガースの姿勢を表現しました。」

ロゴ2010
⇒なーんかイマイチ


ちなみに、今年と昨年のロゴはこんな感じでした。

【2009年 阪神タイガース シーズンロゴマーク】
ロゴ2009

【2008年 阪神タイガース シーズンロゴマーク】
ロゴ2008

2009.03.07 Saturday

お台場でWBC観戦


お台場のゲストルームに、いつもの虎達が集まり、WBC観戦です。


2009.01.24 Saturday

阪神の沖縄キャンプ 参加メンバー(2009年)

キャンプの参加メンバーが発表されました。

若手から、白仁田、石川、玉置、大和が選ばれています。
問題のキャッチャーは、清水、岡崎、狩野に矢野を加えた4名体制。
⇒安芸にキャッチャーが2人(橋本良、小宮山)しかいないんですが、どうするんでしょうね?

●宜野座キャンプ
【監督・コーチ(12名)】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、中村豊、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手(18名)】
渡辺、金村曉、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳
白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ
【捕手(4名)】
矢野、清水、岡崎、狩野
【内野手(8名)】
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、バルディリス、大和
【外野手(9名)】
庄田、平野、金本、桧山、林、メンチ、葛城、桜井、赤星

2009.01.15 Thursday

阪神の沖縄キャンプ日程(2009年)

球団からようやく発表されましたね。

====
(沖縄・宜野座キャンプ)
 2/1(日)〜 2/17(火)沖縄・宜野座村野球場

(高知・安芸キャンプ)
 2/19(木)〜 3/3(火)高知・安芸市営球場

※休日
 4日(水)、9日(月)、13日(金)、18日(水)、23日(月)、27日(金)
====

新聞記事では、早朝練習や夜間練習の検討していると報道されてますが、どうなるんでしょうね。

もちろん、今年も沖縄キャンプを見に行くつもりです!

2008.12.22 Monday

2009年 阪神タイガース チームスローガン

来年のスローガンは、

Focus on this play、 this moment !!
(そのプレイ、その一瞬に集中せよ!)

心機一転、新たなタイガースを見せてください!

2008.05.05 Monday

虎ども(こども)の日

テレビ見てたら、洒落のきいたボードがありました。

5月5日は『虎どもの日』 o(^▽^)o
続きを読む >>

2008.04.13 Sunday

金本グッズ(2000本記念)


昨日は、兄貴の記録達成とともに、試合そっちのけでグッズ購入に猛ダッシュ。

久保田が?な投球をしてる間にすいてる売店を見つけ、グッズをゲット(^-^)ノ~~
横スタ内の売場は大混雑でしたので、30分以上並んだ人もいたのでは?

目玉は、写真左上の2000枚限定のタオル。

4200円というボッタクリ料金だけど、欲しがる仲間がいるはずなので……、五枚ゲットです。

その他、限定でないグッズも合わせて、仮設売場で三万円超\(゜□゜)/の支払いを済ませました。

衝動買いって怖いなぁm(u_u)m

2008.01.20 Sunday

今年のユニフォーム

みんなで集まって、アイロンがけしましたよ(^-^)

これだけのユニフォームがあると壮観ですな。




2008.01.01 Tuesday

必勝祈願?


さっそく、本年のタイガース日本一とDEEP猛虎会の皆様のご健康をお祈りしてきました。

場所は稲毛の浅間神社です。

2007.09.14 Friday

赤星1000本安打も、、、

赤星選手、おめでとう。

明日から見に行くので、もう一日ぐらい遅れてもよかったのに(T-T)

それにしても、救援陣が疲れてますね。

久保田が打たれたツーランは、「なぜ内角に投げたの?」という疑問のリード!
球児は、矢野のサインに首を振る「強気」が裏目に出て、ストレート11球目を打たれました。球児は今までこのスタイルで抑えてきたんだから、誰も何も言えないですよね。

ウッズを敬遠する作戦もあったのでしょうが、まだまだ、中日戦があるのしで、抑えれば、中日を『ペチャ』っと叩き潰せるチャンスだったから、勝負したことは正しいと思います。

何より、球児とウッズの勝負は、なかなか見ごたえがありました。(ウッズの笑顔もね。)

明日から、ゴキブリ潰しに甲子園にいってきます!

Pagetop
2010年からへアメブロへ移行しましたので、こちらをご覧ください。
(30秒後に自動的に開きます。)
http://ameblo.jp/deeptigers/



【DEEP猛虎会の主要メンバー】
Calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

訪問者数
(since 2007/10/20)

ページビュー
(since 2008/1/15)
Search
サイト内の検索はこちら\(^-^)/

QR Code
Recent Comment
Profile  ≪メンバー紹介≫
 団長---------東京都江戸川区在住
 社外監査役--千葉県浦安市在住
 わくとら------千葉市在住
 不死鳥-------東京都江東区お台場在住
 したっぱー----千葉県市川市在住

Trackback

Other 阪神、タイガース、応援、応援団、虎、猛虎、応援、応援団、虎キチ、関東、千葉、東京、神宮、横浜、東京ドーム、ナゴヤドーム、甲子園、広島、桜井、浅井、林、林威助、今岡、岡田、吉竹、和田、広沢